はろうきてぃ茶寮について

観光にも、休憩にも・・・

はろうきてぃ茶寮のご案内

住所
〒605-0826 京都市東山区高台寺南門通下河原町東入桝屋町363番22の2

電話番号 グッズショップ: 075(541)1117

スイーツ17:30

はろうきてぃ茶寮の場所

二寧坂

二寧坂の雰囲気は、まさに京都ならではの情緒を感じる場所だと思います。

私は自動車でしたが、駐車場も60分500円とお安めでした。

散策も楽しい場所です。

キティちゃんのお出迎え

通りを進んで小道にはいると見えてきました。

ジブリのカフェの向かい側に『おこしやす』と言わんばかりの格好をしたキティちゃんです。

はろうきてぃ茶寮の店内

平日だったのでお昼時でしたが空いていました。

店内には所々に大きなキティちゃんのぬいぐるみが置いてあります。

まるでキティちゃんが茶寮に来て休憩をしているみたいで可愛いです・・・

店員さんが大きなキティちゃんのぬいぐるみを動かしていて、
隣に座っているように配慮してくれました。

はろうきてぃ茶寮のメニュー

メニューもキティちゃんが散りばめられているレシピでした。

御膳を頼むとキティ茶寮のお箸がついてくるということで、
私と友人はパスタセットと御膳を頼みました。

お箸にキティちゃんの顔が入っていなかったのが残念でしたが、記念になりました。

はろうきてぃの
花がさね京ご膳
(先付けつき)
2,480円

はろうきてぃの
幸せのリボンパスタ
980円

食べられなかったけど甘味も可愛い、美味しそう

お味は基本的に全て甘めの味付けです。

関西なので全体的に薄目ですので、お子様や女性向けで食べやすいかと思います。

お客さんの層は平日だったこともありお子様は見られず、若いカップルと外国人観光客が半々でした。

はろうきてぃ茶寮帰りも楽しめる!

茶寮の庭には小さな庭園があり、キティちゃんの顔の彫られた石の置物もありました。

金の茶室もあり、キティちゃんが座っています。

庭園とこの金の茶室は、帰る際に寄れるようになっています。

隣接しているお土産ショップは当然キティちゃん尽くしでした。

まとめ

京都が好き、けど京都に何度が来ていてマンネリという方。

当然キティちゃんが好きな方や喜びそうな相手のいる方。

外国でも人気のキティちゃんなので、外国人にもウケそうですね!

以上になります。

京都に旅行された際、参考にしていただければと思います。

キティちゃんで旅の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^^)/